Excelでバーコード表をつくる2

こんばんわ、業務改善の専門家です。

前回に続き、Excelでバーコード表を作る方法です。

Accessが必要になるので、まずはお手持ちのパソコンに入っているMicrosoftOfficeのバージョンを確認してください(2007なのか2010なのか2013なのか)。そのバージョンと同じバージョンのAccess Runtimeをダウンロードしましょう。Accessが入っていれば不要です。

Googleで「AccessRuntime2010」など自分のバージョンに合わせて検索してください。

Microsoftの公式ページが一番上に出てくるのでクリックして入ったら、ダウンロードボタンがあります。ダウンロードしてください。

インストール手順:

1. [ダウンロード] をクリックしてファイルをダウンロードし、ハード ディスクに保存します。

2. ハード ディスクにダウンロードした AccessRuntime.exe をダブルクリックすると、セットアップ プログラムが起動します。

3. 画面に表示される指示に従って、インストールを完了します。

簡単ですのでやってみてください。 

業務改善の専門家

私達は、システムエンジニアとして 中小企業の社内基幹システムを 100以上みてきた視点から 他社での運用事例などを踏まえて、IT資産を利用した業務改善の御提案を致します。 社内の基幹システムには 利用できるはずのデータが多く眠っています。 これを有効活用し 営業支援、より詳細な利益管理、不要な在庫の圧縮、欠品率の低下、発注ミス・発送ミス等の人為的なミスの減少 に役立てることができます。

0コメント

  • 1000 / 1000